イカの薫製

おもしろ画像

2016-05-07から1日間の記事一覧

ここは何県?◯◯県北山村

こんばんは。ぴやです。 突然ですが、下の地図で赤色に塗られた地域は何県でしょうか?

還付額はこれくらい!生命保険料控除の超概説

こんばんは。ぴやです。 今日は生命保険料控除についてメモしてみました。 生命保険料控除とは 「生命保険料控除」は、所得控除の1つです。払い込んだ生命保険料に応じて、一定の金額が契約者(保険料負担者)のその年の所得から差し引かれる制度で、税率を…

保険料シミュレーションサイト3選!

こんばんは。ぴやです。 保険を契約する前に、自分にどれくらいの保障額が必要か見積もる必要がありますよね。 今回は、保険証の必要保障額をシミュレーション出来るサイトをご紹介いたします。

いつ考える?保険に入るべき時期とは

こんばんは。ぴやです。 人生の中で『2番目に高い買い物』と言われる保険。 いつ保険に入るべきなのか、いつ見直すべきなのか、ぼくの実体験を織り交ぜながら考えてみました。

【加入体験談】保険を考えるなら共済をベースに!

こんばんは。ぴやです。 今回は、ぼくが入っている共済についてご紹介します。 そもそも共済とは 共済とは、一定の地域や職域にいる仲間たちが経済的に助けあうことです。字義からいえば「ともに(共)すくう(済)」こと。狭い意味では、協同組合や労働組合…

電力自由化!「ENEOSでんき」に申し込みました

こんにちは。ぴやです。 電力自由化で【ENEOSでんき】 に切り替えました。 自身の備忘録も兼ねてまとめておきます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ