イカの薫製

おもしろ画像

とにかく薄い・小さい・軽いのがいい!男性小物3選

こんばんは。ぴやです。

 

ぼくは、会社に行くときや外出の時、かさばるものを持っていくのが苦手

とにかく、薄くて、小さくて、軽い小物がお気に入りです。

 

今回は、下記の3点を紹介します。

  1. とにかく薄い腕時計
  2. とにかく小さい長財布
  3. とにかく軽い折りたたみ傘

 

とにかく薄い腕時計

ゴツい時計だと、重いし、袖に引っかかるし、なんか嫌だ。

ぼくは、細身の体型なのですが、ゴツい時計だとチグハグな印象になってしまいます。

いろいろ見て回った末に見つけたのが、スカーゲンの時計。

薄いし、時計盤が青地でお気に入り。

 

[スカーゲン]SKAGEN 腕時計 basic titanium mens T233XLTMN ケース幅: 37mm メンズ [正規輸入品]
 

 

ちなみに、ぼくは腕が細めだったので、新品の状態だと、腕と時計ベルトの間に隙間ができてしまいました。

 

 

f:id:pyacent:20160508130052p:plain

 

 

その原因は…

f:id:pyacent:20160508130658p:plain

 

 

そこで、この板をベルトの上からギューっと押し曲げることで腕との隙間がなくしました。

f:id:pyacent:20160508131025p:plain

 

ぼくはこれくらい折り曲げました。

f:id:pyacent:20160508140156p:plain

 

腕に付けても出っ張らず、スッキリした印象です。

 

 

とにかく小さい長財布

 元々は二つ折り財布を使っていましたが、長財布が欲しくなっていました。

でも、かさばるのは嫌だということで、小さい長財布を探していました。

 

見つけたのが、safujiというメーカーの財布です。

 

f:id:pyacent:20160520220853j:plain

リアルに使ってる画像載せた方が良いかと思いまして…

 

 


 

 

丁寧な縫い目と、革の感じがお気に入りです。

 

財布の大きさは、お札がぴったり収まるサイズ。キモチいい!!

f:id:pyacent:20160520221036j:plain

 

 

小銭を入れる箇所も広々していて、二つ折り財布には無い使いやすさ!

f:id:pyacent:20160520221151j:plain

 

ただ、一つ難点を上げるとすると、カードを入れるポケットが少ないところ。

 

 

元々、かさばるのが嫌なので、ポイントカードを減らしたり、アプリで代用できるものはそれを使ったりと出来る限りしてますが。

 

収納数は、運転免許証とカード4~5枚と思っておいたほうが無難。

 

カードの枚数が多めの方は、収納サイズの多いタイプを選ぶと良いかもしれません。

 

 

とにかく軽い折りたたみ傘

ゴツい折りたたみ傘を持ち歩くのも癪!

 

結局使わないことも多いし、負担にならないのを探してました。

 

ぼくが購入したのは、「waterforntのファイブスター®」という折りたたみ傘!

f:id:pyacent:20160520221303j:plain

 

 

とにかく軽くて重さは98g!

 

値段も1500円前後と、とにかくお買い得!!

 

かばんに入れたキュウリ1本よりも軽いですよ。

 

こんな感じで広げて…

f:id:pyacent:20160520221335j:plain

 

こう!

f:id:pyacent:20160520221420j:plain

 

ビーチパラソルみたいな大きい傘ではなく、こんな折りたたみ傘でいかがでしょう?

 

まとめ

みなさんも薄い・小さい・軽いグッズで身軽な生活を~ 

 

おしまい(*´・ω・`)ノ

 

俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)

俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ